
  • --/--/--(--) --:--:--


とり久 ⑩

  • 2013/07/02(火) 18:00:00

ども、相方です。

同僚Tさんがつい先日パパになりまして、めでたいことではあるけど、そうなるとしばらくはまた行動に制約がついてしまう日々の始まり。
最初の1カ月は嫁さん実家に帰省しているとのことで、出歩けなくなる前にと飲むことに。

行ったお店は、「とり久」(札幌市厚別区厚別中央2条5丁目8)
20130702_IMG_6701_R.jpg
約2カ月振りの訪問。(前回訪問記事は、コチラ
前回と同じメンツ6名での参戦ッス。

いつも通りのビールスタートで乾杯。
20130702_IMG_6705_R.jpg
今日のお通しの茶碗蒸し。
枝豆やコーンなど季節の野菜が入り、コーンの甘みが良いッスね。

どうしても目がいってしまうのは、旬の海鮮。
活イカ、北海しまえび、今日の刺身6種から選べるお刺身3点盛りがあったので、2つ頼んで全6種を堪能。
20130702_IMG_6707_R.jpg 20130702_IMG_6708_R.jpg
20130702_IMG_6709_R.jpg 20130702_IMG_6711_R.jpg
活イカは当然動いているし、道産子なら食べないとと思っちゃう北海しまえびも甘いなぁ。
他の刺身も新鮮で、刺身の旨い居酒屋ってホント貴重ッス。

そして定番の若鶏半身唐揚げ。
20130702_IMG_6710.jpg
画像は2人前ですが、無くなるたびに追加注文したのでTOTAL5人前程たいらげた勘定。
自分は普段から利用しているチキンペッカーでも食べなれた味でもあり、1切れ2切れしか食べてないんだけど、食い収めとばかりに同僚Tさんのがっつき凄かった。。。
更に、皆お土産にそれぞれ1人前ずつ持って帰ったので、このメンツの鶏消費量半端ないッス。

他にもチョコチョコと頂いて、いつもどおり5時間近い長丁場。
20130702_IMG_6712_R.jpg 20130702_IMG_6713_R.jpg
20130702_IMG_6715_R.jpg 20130702_IMG_6716_R.jpg
もっと頼んでた気もするけど、最後はテロテロだったので、記憶は定かじゃないなぁ。

同僚Tさんの生活が落ち着いてきたら、また同じメンツで訪問したいッス。
ごちそうさんでした。

ブログランキングに参加中!


 クリックお願いします。

COCO`S(ココス)

  • 2013/06/30(日) 14:20:00

ども、相方です。

今日は家族で、三井。。。もとい北海道グリーンランドへ。
ゲーセンの遊具でもビビッて乗らないので、一抹の不安を感じながら連れて行ったのだけど、息子は大はしゃぎ。
20130630_IMG_6690_R.jpg
保護者同伴で乗れる遊具は一通りこなしました。

14時頃にグリーンランドを後にしたのですが、さすがにお腹はペコペコ。
この時間だとランチ営業も気にしなきゃならない時間帯なので、ファミレスで簡単に済ませることに。

行ったお店は、「COCO`S(ココス) 岩見沢大和店」(岩見沢市大和3条9丁目255-20)
20130630_IMG_6693_R.jpg
嫁さんと息子は利用したことがある様だけど、自分は自宅から離れた場所にあるファミレスをわざわざ利用することもなく、地元の区には無いココスは初訪問ッス。

TV番組などで、コスパに優れたハンバーグが人気なのは知っていたけど、自分は量重視でUS産リブロースステーキ300gを選択。
もちろんライスは欠かせないので、ドリンクバーとスープorサラダにライスが付くBセットをライス大盛りでお願いします。
20130630_IMG_6699_R.jpg
鉄板からはみ出したサイズ感が嬉しいリブロースステーキ。
US産ではあるけど、思っていたよりも肉質は柔らかめで、選んだ和風ステーキソースも醤油ベースで食べやすく、うん単純に旨いッス。
ライスもバクバクと進み、大盛りにはしたけど全然足りずつい。。。
20130630_IMG_6700_R.jpg
おかわり。
ライスは太陽、ステーキは月。
ライス無しには、ステーキは輝かないってもんです。

嫁さんは、魚介のスープスパゲッティ。
20130630_IMG_6697_R.jpg
個人的には正直無い選択なんだけど、数時間後には夕食なので、この選択も間違ってないのかも。

ちなみに、息子は疲れで完全にバタンキュー。
寝たまま店に運び込み、寝たまま店から抱えて出る羽目に。

息子のはしゃぐ姿を見ると、グリーンランドは今シーズン中にもう一度行こうかなと思っているので、その時もココでいいかなぁ。
ごちそうさんでした。

ブログランキングに参加中!


 クリックお願いします。

BIG FOREST(ビッグ フォーレスト) ③

  • 2013/06/29(土) 15:00:00

ども、相方です。

今日も所用を済ませていたら、昼食はかなーり遅めの時間となってしまいまして、江別にある某店へと向かったのですが、ある程度予想はしていたけどランチタイム終了とのこと。

これから色々考えて探すのも面倒なので、通し営業の店へと助けを求め向かいます。

行ったお店は、「BIG FOREST(ビッグ フォーレスト)」(江別市大麻桜木町21-14)
20130629_IMG_6650_R.jpg
約5カ月振りの訪問。(前回訪問記事は、コチラ
江別で遅い食事となると、もうココが浮かんじゃうなぁ。

自分は初訪問時にも頂いた、ビッグハンバーグセットをライス大盛りで頂きます。
20130629_IMG_6658_R.jpg
肉量は300gと食べ応え十分で、画像には無いけどコレにサラダも付きます。
濃厚なデミソースとチーズ、肉もしっかり旨味が感じられ、スパイスも上手く効かせており、ご飯が進む味に大満足ッス。
また食べたくなってしまうハンバーグだなぁ。

嫁さんは、これで3回連続となるカツカレー。
20130629_IMG_6659_R.jpg
ある意味ブログ泣かせな注文ですが、気に入ってる様なので何も言えないなぁ。
量もしっかりあるので、最後は自分もおこぼれに預かれるのは有難いけど。

最後はハンバーグのセットに付いてくるアイスコーヒー、嫁さんは前回同様レモンジュース。
20130629_IMG_6661_R.jpg 20130629_IMG_6656_R.jpg
帰ってすぐに晩御飯支度などもあるけど、落ち着いちゃいますなぁ。

次回こそは、違うメニューも試してみたいところ。
ごちそうさんでした。

ブログランキングに参加中!


 クリックお願いします。

とり将軍

  • 2013/06/26(水) 12:40:00

ども、相方です。

ブログ記事にはしてないけど、昨夜は会社の飲み会がありまして、帰宅後あまりに暑いので19度設定でエアコンつけたままゴロ寝しちゃったんだなぁ。
早朝寒くて起きたけど、すっかりお腹はビチビチの状態に。

とりあえず午前は会社に行ったけど、自分が働いているフロアは人が多い割にトイレの個室が少ないというか、この腹の調子には非常に不向きな環境。
急ぎの仕事がある訳じゃないし、もう駄目だなと諦め、後半休いただいちゃいました。

ただ、腹の調子は悪いのだけど、空腹にはなるものでして、地元最寄駅界隈で昼飯を済ませます。

行ったお店は、「とり将軍」(幌市厚別区厚別中央2条5丁目6番2号 新札幌DUO-1 5F)
20130626_IMG_6643_R.jpg
店名からも想像つくとおり、焼鳥メインの居酒屋。
OPEN当初に夜訪問したっきりなので、いったい何年振りになるんだろうか。

平日限定の日替り定食も気になったけど、スタミナ牛焼肉定食(780円)と、トッピングで鶏唐揚げ(+250円)を頂きます。
20130626_IMG_6646_R.jpg
野菜もしっかり入った牛焼肉は、ご飯のススム味付けも良く旨いッス。
生姜が効いたあっさり目の鶏唐揚げも食べやすく、なかなか満足度の高いランチ。
そして何より「ご飯おかわり自由」。
最初から大盛りでお願いしたのだけど、やっぱおかわりお願いしちゃいました。

まぁ当然食べた後は、腹ギュルギュルいってましたけどね。 コンナトキデモ ガッツリ タベテシマウ ジブンガ カナシイ

そのうち、夜訪問も久々してみたいッス。
ごちそうさんでした。

ブログランキングに参加中!


 クリックお願いします。

菜味亭

  • 2013/06/23(日) 12:00:00

ども、相方です。

今日は家族で北広島市でイチゴ狩り。
20130623_IMG_6620_R.jpg
天気も良いなか、外にいると無性にビールが欲しくなりまして、昼食は昼間っから飲んでも違和感ないところをチョイスします。

行ったお店は、「菜味亭」(北広島市白樺町1丁目8-6)
20130623_IMG_6627_R.jpg
某情報番組で北広島市の飲食店3位にランクされた焼肉店。
個人経営ですが、ランチ時間も営業してくれているのは助かるなぁ。

私も飲みたいという帰りの運転をお願いする嫁さんを説得し、まずは乾杯。
20130623_IMG_6634_R.jpg
自分は生ビール、嫁さんはノンアルコールビール、息子は店のサービスでオレンジジュースを頂きました。 ウーン シアワセダァ

焼肉は、特上タン、生ラム、みそホル、塩ホル、上サガリ、上カルビの組み合わせのCセットと、ぶんぶん倶楽部会員証提示のサービスで生ラム1人前。
20130623_IMG_6635_R.jpg
ソーセージもサービスして頂きました。
20130623_IMG_6638_R.jpg 焼き画像
ホルモンは臭みもなく、味付けもなかなかのもの。
上カルビも店主曰く和牛を使用しているそうで、しっかりした旨味。
価格は抑え目ながら、こだわりの焼肉が楽しめます。

サイドも欲しがる嫁さんは冷麺。
息子にはおにぎりで、きっちり食事として成り立ちます。
20130623_IMG_6641_R.jpg 20130623_IMG_6639_R.jpg

自分はキムチをチョイ摘まみながら、お腹が膨れてきたところで焼き野菜の玉ネギを追加。
20130623_IMG_6640_R.jpg 20130623_IMG_6642_R.jpg
生ビール4杯とウーロンハイ1杯で、程良くほろよい気分。

次回訪問したら、きっと自分が運転要員になるだろうけど、それでもまた訪問したいッス。
ごちそうさんでした。

ブログランキングに参加中!


 クリックお願いします。


